FC2ブログ

記事一覧

アダルトVRゲーム体験会を開きます!※完全個人開催

※アダルト内容を含みます。
※このブログおよび体験会への18歳未満の方の閲覧・入場はご遠慮ください。


【11/09 更新】 カスタムメイド3D2 VRの操作方法画像を追加。
【10/31 更新】 VRカノジョのプレイ動画を追加。
【10/30 更新】 混雑時の流れを追加、入場時間を12時半に変更、体験ゲームの詳細を変更致しました。


はじめまして。いちかです。

今回、話題のVRゲームの中でもPC用のアダルトVRゲームを体験する場を作りたいと思い、開催させて頂きます。

今PSVRなどでもギャルゲーないしは仮想空間の女の子を眺めることが出来るゲームが話題だと思いますが、
色々な規制問題で満足されていない方も多いのではないでしょうか。

PC用のVRゲームであれば、パンチラはもちろん、アダルト表現やより高画質で没入感の高いゲームを体感することが可能です。
※PC用のVRデバイスの種類により異なります。

現段階で主たるPC用VRデバイスは下記2種類があります。
・Oculus Rift
・HTC-Vive

今回はそのうちのHTC-Viveを用いたイベントなり、現在最も普及しているPC用VRデバイスとなります。

予約も参加表明も特に設けておりません。完全無料参加のイベントです。
どんなものか興味のある方、購入を検討されている方、PCスペックで悩んでいる方。
少しでも興味のある方でしたら是非ご参加頂ければと思います。


■そもそもアダルトVRゲームってどんな感じなの?簡単に教えて。
VRの体験は正直文字や映像では伝わりにくいです。
実際にすぐ傍に「ある」・「いる」の感動は体験しないと100%実感出来ません。

ですがそれでも少しでもお伝え出来ればと思いましたので、動画にしてみました。

〇カスタムメイド3D2[公式HP]
カスタムメイド3D2
※KISS(カスタムメイド3D2)より使用


※KISS(カスタムメイド3D2)より使用


〇VRカノジョ 体験版[公式HP]
VRカノジョ
※ILLUSION(VRカノジョ)より使用



※ILLUSION(VRカノジョ)より使用


〇ハニーセレクト[公式HP]
ハニーセレクト
※ILLUSION(ハニーセレクト)より使用

※ゲーム本体やYOUTUBEなどの仕様上動画にするのが難しいため省略



■Viveって何?具体的に他のVRデバイスと何が違うの?

・解像度が高い!
PCのスペックに依存しますが、PSVRなどに比べより高画質でボヤけの少ないシャープな映像を出力出来ます。

・ルームスケーリングに対応!
赤外線センサーによって最5m×5mの部屋の範囲内を動きを自由に動き回り、ゲーム内でその動きが反映されます。
また、赤外線センサー2つによるトラッキングにより、誤差はミリ単位ですので非常に没入間の高い体験が出来ます。
センサーの精度が高く、範囲内なら寝てもジャンプしてもトラッキングが外れることはほとんどないです。

・ハンドコントローラーを使用したプレイが出来る!
ゲームにもよりますが、両手に持つコントローラーデバイスが実際の位置でゲーム内にも映しだされます。
プレイヤーの手に代わり、ゲーム内のキャラクターに触れることや、銃や剣になって戦うことが出来たりなどゲームにより様々な用途で使います。

・アダルトゲームが楽しめる!
PC用デバイスですので性表現の規制がございません。(法的な規制はあります。)
スカートを覗くのはもちろん、最後まで出来ます!(一応アダルトカテゴリブログですが具体的表現は控えます。)


■目的
・アダルトVRゲームの啓蒙。
・PC用VRデバイスの啓蒙。
・VRゲーム友達を作りたい(切実)
・美少女ゲームの良さを知って頂きたい。



■イベント詳細【非公式】

〇体験予定ゲーム
・カスタムメイド3D2[公式HP]
・VRカノジョ 体験版(配信されていないためまだ予定です。)[公式HP]

時間配分的に上記タイトルから2つの体験コースを用意しました。

・体験コース1
VRカノジョ+カスタムメイド3D2の夜伽(Hシーン)

・体験コース2
カスタムメイド3D2のキャラエディット(好きな子をプリセットから選択)+ダンス(好きな曲を選択)+夜伽(Hシーン)


※2つとも共通して、夜伽はいくつかの組み合わせの中から最初に選んで頂く形になります。


〇日時(会場が取れ次第。どちらかの日程になります。)
・11月12日(土)13:00~17:00(入場は12:30~)
※準備の都合上開始と終了時間が前後する場合がございますのでご了承ください


〇開催場所
・秋葉原
会場:通運会館 地下一階[MAP]
最寄り駅:JR秋葉原駅電気街口より徒歩5分、末広町駅より徒歩1分
↓パソコンSHOP arkさんの隣の入り口より地下に降りたところで開催致します。
通運会館


会場は結構広めです。
会場


〇体験時間
・一人10分前後を予定しています。
※混雑具合に応じて前後変更させて頂く可能性がございます。



〇体験可能人数
・20人までを予定しております。
※時間が余れば、それ以上の方をご案内する予定です。



〇当日の流れ

※前提として、会場外へ列が出来ないよう徹底して参ります。
【混雑した場合】
・12:30入場開始~13:00までの段階で、当日体験確約人数(20人)を超える方がご来場された場合抽選となります。
・その場合13:00で入場を制限させて頂き、その場で全員に抽選券をお渡しし抽選を行います。
・20人の方に体験開始時間をお伝え致します。それまでに戻ってきて頂ければ途中退室・入場OKです。
・ハズレてしまった方および遅れていらっしゃった方は、会場のスペースが許す限りご見学可能です。
・20人目の体験終了時点で時間が余っている場合、その時点での見学者の皆さんから体験者を募る場合がございます。


【ガラガラの場合】
・抽選は行いませんが、途中退室・入場をOKにするため体験者の方にはチケットをお渡しします。
・20人を満たし次第、体験者の募集を終了させて頂きます。
・以降は混雑時と同様です。



〇衛生面について
・体験者の方にはニンジャマスクという目の周りを軽く覆う白いアイマスクをご利用して頂きます。
・VRデバイスはご使用後しっかりと拭かせて頂きます。
・プレイ前後に除菌シートを使いよく手を拭いてください。
・VRデバイスの肌に触れる部分は防水カバーを着けております。



〇安全・健康面についてのご協力
・ケーブルでの転倒がないよう、状況に応じケーブルを持たせて頂く場合がございます。
・癲癇などのご病気や極端な3D酔いをする方、当日体調の優れない方は体験をお控えください。
・プレイ中に気分が優れないなど何か異常を感じた場合はすぐにお知らせください。


〇ルール
・18歳未満の方の体験・立ち入りはお断りしております。
・個人による完全な【非公式イベント】となります。また、メーカーさんへのお問い合わせはご遠慮ください。
・本イベント開始前後関わらず会場外でお並び頂くのはご遠慮ください。
・ゴミはお持ち帰りください。
・社会一般的なマナーをお守りください。
・公序良俗に反する発言や行為はご遠慮ください。



■免責
・本体験会の実施に当たって、人的・金銭的・物的トラブル等が発生しても当方は一切責任を負うことは出来ません。



■環境など
〇VRデバイス
・HTC-Vive
〇PCスペック
OS:windows 7 64bit
マザーボード:P8H67-V
CPU:corei7-2600
メモリ:16GB
GPU:ROG STRIX-GTX1080-O8G-GAMING


■著作権について
〇体験会
著作権法38条1項の元、非営利・無報酬・無料での開催をさせて頂きます。


〇画像および動画について
・ILLUSIONさん利用規約に基づき掲載させて頂いております。

・KISSさんカスタムメイド3D2規約に基づき掲載させて頂いております。



■操作方法

〇カスタムメイド3D2 VRのViveコントローラー操作方法です。
カスタムメイド3D2 VR操作説明
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント