FC2ブログ

記事一覧

【大盛況感謝!】第2回Adult VR Session!【レポート】

こんにちは!いっちーです!!

2017年3月25(土)に第2回となるアダルトVR体験イベント「Adult VR Session!」を秋葉原で開催致しました!
今回は当日のレポートが出来ればと思います。

デジタルサイネージ


■来場人数など

会場様子2


来場者数は数えてませんが60人以上。
VRを体験された方は45人以上でした!
前回の倍以上の規模のイベントに出来て、本当に嬉しいです。


■今回生まれたパワーワード
今回も運営していく中でたくさんのご感想やお声を頂きました。
最初のほうで既に

「もう3次元いらないじゃん」

という何ともスマートな名言が誕生致しました。

その後は前回以上に
「これは凄い!想像以上だ!」
「スマホのやつと全然違う・・!!」
「これもう普通に売ってるの!?」
「今もってるスペックのパソコンで出来るかな??」

などなど、VRという存在は知っているけれどもハイレベルな物はこれ程までに凄いのか!
というような嬉しい意味での驚きの声を多く頂きました。


■当日の様子

体験様子1

KISSさんのカスタムメイド3D2でダンスをプレイし楽しむ方や、驚く方、
そして先月末に発売されたILLUSIONさんのVRカノジョを体験され、
キスシーンで赤面される方や同人サークルさんの
なないちゃんとあそぼ!でエアドールを使ったリアルなVRセックスの体験をされる方などなど・・
皆さんの反応は本当に十人十色でどの方も空いた口が塞がらない様子でした!

一旦すいてきたと思ったら怒涛のように混雑してきたり、
パソコン雑誌の取材の方にも来て頂き大盛況でした。

会場様子1

今回はお友達といらっしゃる方が多かったです・・!
中には大人数で来られるグループもいらっしゃいました。
また、女性の方にも来て頂けて本当に有難い限りです。

そして今回は床にシートを設置し、より没入感の高まるプレイが出来るようにしました!!

体験様子2

やはり騎乗位は没入感が高いようで大人気でした!!

また、プロジェクターも設置し周りの方も見て楽しめるようにしました。

プロジェクター


■前回からの改善点
BGMや会場間取りなど、前回以上に心地のいい空間に出来たかと思います。
多くの方が会場に残り、談笑されたりしていました。
安全性についても前回のヘッドセットでのボイス案内から、
実際に傍について説明する方式に変更したため高められたと思います。

また、上でも書いていますがシートの設置もポイントですね!笑

デジタルサイネージ2


そして来場動機で一番多かったのが、外に設置していたデジタルサイネージをみてこられる方でした。
こういうのって大事なんですね!笑

前回同様私は体験者のアテンドで忙しく、あまり余裕をもった運営が出来ませんでしたが、
予想よりも多くの方にご来場頂き、嬉しい忙しさでした!


■反省点と次回開催について
反省点は機材トラブルで途中タイムスケジュールが30分以上伸びたりしたことです。
これについては本当にご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
また、どうしてもお待ち頂く時間が長くなってしまうのもどうしたらいいかな・・と。
途中までゲームの音源を会場内に流せなかったりと・・
当日10時半に会場入りしたのですが、準備に結構時間がかかってしまいました。。反省;

次回開催は資金的都合がつき次第・・!これに尽きますね笑
開場は同じ開場を使わせて頂くかと思います。
出来れば次回は機材をまた増やしたいです。
そして告知ももっと広げられるように更に頑張っていこうかと思います!


■最後に。
今回個人的にお手伝い頂いた方や出店&お手伝い頂いたサークルの皆さんを始めとして、
記事を書いて下さったメディアの方々に改めて御礼申し上げます。

また、ご来場頂いた方や会場をお貸し頂いた会社様含め、たくさんのご支援を頂き感謝です!
アダルトVRを体験するイベント自体が少なく、中でも事前申し込みのない匿名参加でしかも無料となると
ほとんどないかと思います。
これからも気軽に参加出来るようなアダルトVR体験会の運営を心掛け、
たくさんの方にアダルトVRの良さ、美少女ゲームの良さなどをお伝えしていければと思います。

今後とも「Adult VR Session!」を宜しくお願い致します!!




スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント